わたしは霊とか視えないし霊感もうっすいひとですが
人生で2度、「気」を感じたことがあります。
1度目は
「自分の手のひらのオーラ、きょうは赤が多いかなぁ~」
と、霊能力の高いひとがわたしの目の前で「ほら」と、自身の手をひらひら見せてきたとき。
「ほら」と言われてもわたしにはなんにも見えないのですが
ぐーーっ!となにかに正面から押さえつけられる感じがして
「うわうわうわ!押される!動けない!」
と、ほんの数秒間でしたが「これが気というものか?」という現象にあいました。
そのひとも別にわたしを押さえつけようとしてるわけではなく、
ただ自身の手を(しかも2メートルくらい離れたところから)お見せになっただけなんですけどね。
気功が出来る、とも聞いたことがありません。面白いですよね。
2度目は
アラサー息子たちが幼稚園くらいのとき。
子どもたちが観光バスに乗り込んで林間学校に出発する際、
お見送りの保護者たちが大勢集まっていて、動き出したバスに
「いってらっしゃぁ~~い!」
と、一斉に手を振っていたのですが
そのとき、ふわぁあっ!とあたたか~い「気」がわたしの背後から流れてくるのを感じたのです!
それがとっても心地よくて「うわぁ…♡」と感動したのを覚えています。
後ろを振り返って保護者さんたちを見たのですが
誰が「気」を出していたのかなんて、わたしにはわかりませんでしたw
手を振るシチュエーションって、人生で何度もあるはずなのに、その2回だけ「感じた」んですよね~。
これってわたしが鈍感なだけで
実はよくあることなんですかね?
【本日のコラージュ】

↓押していただけると励みになります 🙇