CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

あんなマスクこんなマスク

 買って後悔!?

f:id:chiki-no3:20200519160226j:image

 ↑アベノマスクをじゃぶじゃぶ洗うとこうなりました。

あれ?アベノマスク…洗ったらなんかちっちゃくなっちゃった。

手洗いでそっと押し洗い…

したのではなく、洗濯機に放り込みましたマネしないでください(笑)

めんどくさがり屋の行動の結果です!

…うーん…。

なにかに使えるかな…。バラして中のガーゼを活用しますか…。

 

最近はようやく値が下がってきたとはいえ、まだまだ通常価格よりお高い市販のマスク。

 

うちは冬に箱買いしていた使い捨てタイプのものを洗って繰り返し使ったりしていましたが、いつまでも使えるわけもなく…。

洗って繰り返し使える布製マスクが欲しいなぁ…

でも、あんまりお高いのは勇気がなくて手が出ないなぁ…

と、仕方なく

不器用なりに手縫いで製作したりもしましたが

まあ限界もあり…

課金するしかないな、と楽天を覗いていたら…


マスク 日本製 マスク水着 水着生地 水着素材 大人用 子供用 マスク水着素材 白 繰り返し使える 洗える マスク 個包装 防塵 風邪 花粉症対策 花粉 予防 ブロック 軽量 快適 通気性 耳痛くない 息苦しくない UVカット 吸汗速乾素材
 

へえ!水着素材!?息苦しくない!?それ魅力!

と、1枚だけぽちってみたのが4月8日…!

予約販売ということもあって、注文していたことをすっかり忘れていた本日(5月19日)、届きました~!

f:id:chiki-no3:20200519162211j:image

 シンプルな包装。

「日本製」

いいですねぇ。なんかそれだけで信頼感があります。(笑)

f:id:chiki-no3:20200519162224j:image

手触りは…

あ~!触ったことあるこのカンジ!まさに水着!

サラサラで気持ちいい♪

アベノマスクのような、なんか変な臭いにほひもなし!(うちに届いたアベノマスクは若干におった)

f:id:chiki-no3:20200519164126j:image

こういうモデルは喜んでやってくれる21歳の息子です。もみあげあたりが白く見えますが、白髪ではなく、光の加減です(笑)。

 

男女兼用のフリーサイズでちょっと大きめ。

ぶかぶかしてサイドに隙間が出来ますが、耳のゴムひもはほどくことが出来るので、自分に合った長さに調節できますね。

某百合子都知事がよくなさってる布製マスクの大きさくらいたっぷりとしている…、と言えば伝わりやすいですか?

ポリエステル素材ということで、

 

通気性はバツグンです!

 

…つまり、

ウイルス対策にはならないですね。

ちゃんと「医薬部外品」と明記してありますし、わ、わかってましたよ。

 

でも

洗っても水着素材なら丈夫そうだし、

価格も2020年5月現在825円だし、

繰り返し使えることを考えると法外な価格でもない…!(送料はご確認ください)

家族分買っておけばよかったなぁとちょっと後悔したので、また購入するかもしれません。

マスクをしないよりはマシ!というかたにオススメします。


マスク 日本製 マスク水着 水着生地 水着素材 洗えるマスク 大人用 子供用 マスク水着素材 白 繰り返し使える 個包装 防塵 風邪 花粉症対策 花粉 予防 ブロック 軽量 快適 通気性 耳痛くない 息苦しくない UVカット 吸汗速乾素材

わたしのキッチンペーパーなし生活は意図せず続行中です(笑)

www.chiki-no3.com

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村