CHIKIらく日記

日々の雑感と読み聞かせのコツと。

防虫剤も天然がいいなぁと思った件。

春の準備

f:id:chiki-no3:20190308162335j:image

春といってもまだぽかぽか陽気ってわけじゃなく… 室内から外をみたらあったかそうだけど、外にでたら風が冷たくてびっくり。いいお天気なのにね。

f:id:chiki-no3:20190308162343j:image

 最近わたしがよく利用しているブランドのお気に入りのスカート。大好きなので、まだまだ穿いていたかったけど、でももう季節外れか…。かといってまだ春物を着る勇気もなく…。なにを着ればいいのか、季節がわりに毎回悩むのはなぜ?これから急いで準備しなければ。

↓ショップはこちら

【再入荷♪2月15日22時より】(柄)『3つ』の生地を贅沢に。スカート11/15 22時販売新作×メール便不可[3]

 

f:id:chiki-no3:20190308180428j:image

 防虫剤も、香りがやわらかい天然のものがいいなあと。

これはクローゼットに吊り下げるタイプのくすのきのブロック。ひのきみたいな香りなのかな~と思ったら、ちょっと違いました。虫が嫌いなニオイだということなのですが、あの樟脳(しょうのう)のもとになるのがくすのき。なるほどよ~く嗅いでみるとちょっと樟脳っぽい…。キツイ匂いではないのですが、「わぁ、いい香り~♪」とも思いませんでした。化学的な、いかにもってニオイじゃないので、まあいいでしょう。樟脳…若いひとは知らないだろうな~(笑)

 

www.chiki-no3.com

↓押していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村