CHIKIらく日記

【本日のコラージュ作品】毎日投稿。読み聞かせが10倍面白くなるコツや、オトナ4人家族の日常風景、まじめにスピリチュアリズムついてなど、日々思ったことを書いています。(当ブログはアフィリエイト広告を使用しています)

こじつけ好きなひとの危険性

アラサー息子は

贔屓にしている野球チームが負けると

「きょうはチームのユニフォームが〇〇じゃなかったからだ!」

などと言う。

そういうのって関係あると思いますか?

スポーツ選手がゲン担ぎで試合前には必ずこれをやる、とかはわかりますが。

勝った負けたの理由が他責とは。

 

こういった別のところに原因があるかのように「こじつけてしまう」タイプは

「これを持ってれば幸運がやって来まっせ!」

なんて商売にまんまと乗っかってしまいそう。

【本日のコラージュ】

f:id:chiki-no3:20250428195253j:image

↑息子たちにはスピリチュアリズムを学んで欲しいと願うも、彼らは全く興味なし。

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村