【本日のコラージュ】

ことしに入ってまだ半年も経っていないのに
わたしの周りで帰幽されるひとがすでに複数人いらっしゃる。
さみしいよねぇ。
亡くなる人が多いなぁ、というと
「高齢化社会だからね!」
で片付けようとするひとがちらほらいるけれど
そうですか?
亡くなるひとの年齢層は幅広いと思いません?
少なくともわたしの周りでは…いままでこんな現象、なかった。
…とにかくきょうも生きてるわたしは
先にこの世を卒業した先輩たちに恥ずかしくない生き方をしなくては…
と思いつつ
1日が終わる。
↓押していただけると励みになります 🙇