CHIKIらく日記

【本日のコラージュ作品】毎日投稿。読み聞かせが10倍面白くなるコツや、オトナ4人家族の日常風景、まじめにスピリチュアリズムついてなど、日々思ったことを書いています。(当ブログはアフィリエイト広告を使用しています)

どんなひとでいたい?

【本日のコラージュ】

f:id:chiki-no3:20260521181413j:image

子どもは悪くない。

昔から言われている。

その通りだと思う。

悪いのはオトナ。

オトナの世界を子どもは映し出しているだけな気がする。

シアワセじゃないオトナが多すぎなのかな。

豊かな暮らしとか

願い事が叶ったとか

そういう目先のシアワセを重視していると

なかなか「心」のほうが豊かになれないのでは…

…と思う。

「お金持ちになりたい」といった目標を持つのはよいけれど

ひととしてどうなりたいか…。

いまいちど考えてみたいよね。

↓ポチっていただけると励みになります🙇

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村