【本日のコラージュ】

4月から自宅療養生活のアラサー息子(自律神経がどうたらこうたら)。
当初に比べてだいぶマシにはなって来ているようだけれど
まだまだ外に働きに出られるようなカンジではなさそう。
心療内科から戻ってきた息子に
「どうだった?お医者はなんて?」
と、質問攻めにして訊きたいところだけれど
ぐっとこらえて、本人から話し始めるのを待っている。
10代のころに読んだ鈴木健二氏の「気配りのすすめ」に
「帰宅したばかりのひとにぺちゃくちゃ話しかけるな!」(←昭和のおっさんの意見)みたいな内容があったのがめっちゃ印象に残っているからww
↓わたしが読んだのはこちらではなかったけれど…
リンク
↓ポチっていただけると励みになります🙇