【本日のコラージュ】

リンク
とある海外のかたのジャンクジャーナル系YouTubeチャンネルでは
「ぜひメンバーになってください!条件は『他人に親切にすること!』それだけです!あなたがやった小さな親切をコメントで教えてください!」
と主さんがおっしゃるのですが
わたしは「やらない善よりやる偽善」派なので、
その条件いいなぁ、と思いました。おもしろいですよね。
自分が偽善心で他人に親切にしても
相手に喜んでもらえればそれでいいのでは、と思っています。
やったことは自分に返ってくるので
自分もまた誰かに「偽善」されますwそれでよければね♪
(わたしはイイと思っています)
↓押していただけると励みになります 🙇