CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

コープデリ、あれからどうなったの?

「ぼくこんなこと初めてで…」

 

5月10日。

コープデリの物流システムのトラブルにより、うちには注文した品が1点も届かなくて、カタログだけを持って現れたときの配達員さんの言葉に

「わたしだって20年利用してて初めてですよ」

と、おばはん丸出しの率直な感想を述べましたが、

とにかくなんか、タイヘンなことが起こっていることは理解できました。

www.chiki-no3.com

⇩つまりこういうことだそうです。

システムの老朽化に伴い、リニューアルしたところ…

f:id:chiki-no3:20210512130520j:image

 コープデリのアプリからのスクリーンショット

 

商品をセットするデータが正しくできなかったため、組合員さんの注文どおり箱に入れることができず、お届を断念せざるを得ませんでした。

 

断念を決定したときの現場…どんな思いだったのでしょう。

もう想像するだけで変な汗が出てきます。

しかも先週の金曜日ごろから不具合があったそうで、なかなか復旧に時間がかかるものなんですね。

そういえば、5月9日の夜に、コープデリのアプリから注文しようとしたら「該当商品はありません」という表示が何度もでました。

カタログにあるQRコードから入っても同じでしたので仕方なく手書きで注文書に記入しました。それもシステムの不具合と関係あったのかなぁ…といまになって思います。(知らんけどね)

 

f:id:chiki-no3:20210512132947j:image

コープデリのアプリからのスクリーンショット

Twitterを見ていると、わたしのようにまったく届かなかった、というひともいれば、常温の品は届いた、とかいろいろなパターンがあるみたいですね。

今週はずっとこんな感じなんですね…!

わたしは生協の宅配パルシステム (コープデリとは別のコープ)も併用しているのですが、メインはコープデリでしたので現在冷蔵庫は風通しのよい状態です~。

f:id:chiki-no3:20210512130957j:image

  コープデリのアプリからのスクリーンショット

よそに回せる品物もあれば、ミールキット(お料理セット)、お弁当…廃棄することになるものも大大大量にあると聞きました。ああもったいない…。

ほんとに残念で胸が痛いですね。

 

来週は来るのかなぁ~… がんばれ中のひと!

  

f:id:chiki-no3:20210512134713j:image

 ミントティーおいしいよ♪(この苗も生協で購入)

 

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村