CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

KEYUCAのピンチハンガーが

f:id:chiki-no3:20200103122316j:image

ここ数年、KEYUCA(ケユカ)推しのCHIKIと申します。

昨年(2019)購入したKEYUCAのピンチハンガー。透明なので、お天気がよい日は光に照らされてキラキラします✨たったそれだけのことですが、なんだか嬉しくなって写真を撮ってブログに載せたくなりました(笑)

こんなことで喜べるわたしってなんて安上がり…!( *´艸`)

www.keyuca.com

わたしは家事が好きではないので(はっきり言ってキライでさぁね)、こういった日用品を買うときはめっっちゃ吟味に吟味を重ねて、気分がアガるデザインを選ぶようにしています。(日用品だけではなく、すべて買いものがそうです。なのでなかなか新しいものが買えません…。)

だからといって

「わぁ~い!このピンチハンガーを見るとお洗濯したくなっちゃう~~♪」

とまではなりませんが。

それにね、

ピンチハンガーって、一度買ったら、そう頻繁に買い替えることがありませんよね。何年も…ヘタしたら10年単位で長く使う可能性もあるじゃないですか。だから、見た目や機能性をじっくりじっくりじっくり考慮して、検討に検討を重ねていたら、たかがピンチハンガーですが、選ぶのに数か月もかかってしまいました!


KEYUCA(ケユカ) AST ピンチハンガー ピンチ40個付き [ピンチハンガー 洗濯ハンガー 洗濯物干し 折り畳み式 折りたたみ 洗濯ばさみ 自立 ポリカーボネート おしゃれ オシャレ モダン シンプル デザイン ギフト] 【グッドプライス】
 

最近はこういった色の商品が増えてきて嬉しいです♡

昔はなぜか、ピンクだったりブルーだったり、派手な色彩のものが一般的でしたよね。その色が好きなひとにはいいのでしょうけど、あまりにも選択肢がなさすぎだと思います。絶対的に、白や透明な商品のほうが無難な気がします。部屋にかけておいても、主張しない色だし。

このピンチハンガー、なんか、すぐ壊れそうかな、と思ったのですが、ポリカーボネート製とやらで丈夫なんだそうです。

ほかに、見た目がシンプルだからいいかな~と思ってステンレス製のものも使っていますが、無骨な感じがするのでやはりかわいさで選ぶなら透明がイイですね。👍 


KEYUCA(ケユカ) AST ステンレスピンチハンガー 32個付き[ピンチハンガー ステンレス おしゃれ 小物干し 洗濯物干し 洗濯ばさみ からみにくい 錆びにくい サビ オシャレ モダン シンプル デザイン 引越し祝い 新生活 ギフト プレゼント] 【グッドプライス】
 

ステンレス製の良いところは、断然からみにくいところですね!

 

そして、気に入ったモノはちょっとお高くても購入したほうがいいですね。
安いほうでいいよ、とか、
ま、とりあえず買っとくか、とか、
ろくに吟味しないでカンタンに手に入れたものは、正直、そんなに大切にしません。
「高かったんだから、大事につかお~」
と、結果的に長く使うことになって経済的です。
だから気に入ったものでなかったら
「高かったんだから、ストレスを感じても頑張って長く使うぞ…(;´Д`)」
となって、もう地獄です。使うたびに憂鬱になるなんてますますやる気がなくなりますよね!

今年もそんなカンジで丁寧に丁寧に生きていきたいです…繰り返し多いな。

↓押していただけると励みになります🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村