CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

ヨガでカラダに変化があった10のこと その8

8.視野が明るくなりました!

f:id:chiki-no3:20190417004603j:image

人生でまっったく運動とは無縁のド初心者だったわたしが、ホットヨガ(LAVA)に通い始めて4年目…。まだまだ発展途上ですが、今まで運動してこなかったわたしだからこそ、いいことも悪いことも、如実に感じたカラダの変化を書いていきます♪
今日はその第8回。

↓こちらもぜひ♪
www.chiki-no3.com

語弊があるかも知れません。「視野が明るく」とは、その言葉通り、目の話です。気分があがったとか、そういう話ではなく、見え方のことです。

実はこれは恒常的なことではなく、一時的にそういうことがあった、という経験談です。

わたしの通っているLAVA(ラバ)で、あるとき、アロマが使われているレッスンがありました。そのときだけの特別レッスンだったのかな?わたしは初めて受けるものでした。

そのレッスンの内容は…詳しくは忘れてしまいましたが、目の運動に特化する、とかじゃないんですよ。一般的なヨガでした。ただ、いつも以上に、ゆったりゆったり呼吸をしました。激しい動きはなく、薄暗い教室の中でとてもゆったりできる時間だったと記憶しています。なんか、いつも以上にわたしはリラ~ックスしておりました。

レッスンの最後の最後に、しばらくの間、目を閉じていてパッと開いたとき「おっ?」とプチびっくりするくらい、視野が明るく感じて「おおー…」と心の中で感嘆しました(笑)

レッスンが終わったあと、そのインストラクターさんに「視野が明るくなったんですよ!」と報告しましたら「あらスゴイですね!」との反応でした。「同じような体験をなさるひと、ほかにもいるんですよ」…なんて話もありませんでした(笑)あれ?わたしだけ?

教室を出たら、もう視野の明るさの変化はわかりませんでした。

でもこの体験は興味深かったです。アロマの影響も多少あったかと思います。確実に、カラダの変化がわかるって面白いことですよね。脚がプルプルする、とか腹筋にキタ、などとは違って「視野が明るくなる」なんて、ヨガのレッスンではあとにもさきにもこの時だけだったので、またあの「おっ?」という気分を味わってみたいなーって思います。

↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 LAVAとは…

わたしが通っているのはホットヨガのLAVA(ラバ)です♪

2019年4月現在、60分500円で体験レッスンが受けられます!(※注 レッスン内容や店舗によって税込み1000円のものも) レンタルのウエアにタオル、ヨガマットのほか、お水(1リットル)付きです。ホットヨガだからめっちゃ汗をかきますので着替えの下着類をお忘れなく!それ以外はほんとに手ぶらでOKです! わたしもこの体験レッスンから始めましたよ~♡

LAⅤAはスタッフのかたが優しく親切なので人見知りのかたでも安心です!人見知りのわたしが言うんだから絶対です(笑)

詳しくはこちらから♪↓