CHIKIらく日記

【本日のコラージュ作品】毎日投稿。読み聞かせが10倍面白くなるコツや、オトナ4人家族の日常風景、まじめにスピリチュアリズムついてなど、日々思ったことを書いています。(当ブログはアフィリエイト広告を使用しています)

誰かのために片づける

ここ最近、あらゆる部屋の棚の中の整理&清掃ばかりしている(凝り性)。

数年前に引っ越しをしているのでそれほど物が多くはないだろう、と思っていたのだが

いつのまにやら「ちょい置き」したものが積み重なっていた。

とくに洗面所の棚。

美容室でいただくシャンプーなどの試供品類。

自分で買ったけれど何年もつかっていないスプレー缶など、数点を処分した。

(スプレー缶に穴をあけるとき、「プシュワッ‼」とすっごく大きい音がして心臓に悪かったわw。)

商品の外箱や外袋など、ごちゃごちゃして見えるものは処分して、中身だけまとめてすっきり。

買いそろえたときにやっていなかったツケがいま来ましたねw。

ほとんどがわたしとアラサー息子2の私物ばかりだったわ…。

(なんなら息子のお肌ケアグッズが多いし)

万が一、家族全員になにかあって…

第三者がこの部屋に来た時、誰が見てもどこになにがあるのか、わかりやすくありたい…

という野望があります。

【本日のコラージュ】

f:id:chiki-no3:20250911194255j:image

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村