【本日のコラージュ】

リンク
もう何年も前から
災害などの、もしものときに備えてあらゆるものを準備してはいますが
戦争のせいでいよいよ雲行きが怪しくなってきましたね。
こんなにモノがない、またはもうすぐなくなるかも知れないよ、という状況は
アラサー息子たちにとっても生まれて初めてのことでしょう。(ほとんど輸入だからね)
なぜか紙が不足したコロナ禍のときは
うちではキッチンペーパーを切らしてしまい、ウエスで代用しましたが
もはやそんなレベルではありません。
食べるものがなくなるっていうんですから。
「まさかのときのために備蓄してる?」との問いに
「してない!いいの!なにかあったら避難所で配布されるものを貰うから!」
と答えていた悪友がいました。
いまもそうなのかなぁ…。
まあ本人がそれでいいのならいいんだけど
…まさかね…。
↓ポチっていただけると励みになります🙇