CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

広告で気になったあのケーキを買ってみた

我が家では

だれかの誕生日の夜は

家族そろって食事をするという習わしがあります。

別に、そうしなければいけない、と取り決めたワケでもないのですが。

みんなもういいオトナで忙しい身分だし

家族揃って♬はっぴば~すで~♪なんてのはもうさすがに…

 

やるんですねこれがいまだに(笑)

 

先日もそのお誕生日イベントがありました。

夕食は、誕生日人の希望のもの。

うちはたいてい、お肉がお寿司かのどちらかになる傾向です(単純)。

 

今回の誕生日人が希望したのはお焼き肉!

f:id:chiki-no3:20201103171640j:image いや~~~!このコロナ禍、

わたしはずーーーーーーーーーっと外食を控えていたので感無量…✨

 

焼き肉屋さんなら換気もバッチリでしょう、と、

安心して楽しめました。

ハイボールもおいしかったな~!

 

うちに帰ってから、みんなでケーキを。

最近、ネット広告でよく見かけるケーキの通信販売Cake.jp(けーきじぇーぴー) というお店のものです。

1か月くらい前に、誕生日人がその広告を見て

「食べたい!」と言ったので注文してみました(本人にはこっそり)

f:id:chiki-no3:20201103171143j:image

 これがケーキ⁉

と、みんなを驚かせたかったまるごとメロンケーキ

まんまと

「え?メロンじゃん?」

とのナイスリアクションを誕生日人からいただきました!しめしめ。

 

蓋を取ってみると

f:id:chiki-no3:20201103171154j:image

やっぱりメロン!

 

でも、縦にスパッと切ってみると…

f:id:chiki-no3:20201103171203j:image

 

f:id:chiki-no3:20201103180129j:image

ケーキになってるんですね〜!

これはゼッタイ、横に切ったらアカンやつ!

 

アップでどうぞ♪

f:id:chiki-no3:20201103175145j:image

メロン、いちご、生クリーム、スポンジの層です!

 

わたしは実は甘いものがそんなに得意じゃないので

初見で

「うわ〜クリームばっかじゃん…💧」

と、お焼き肉をたくさん頂いたあとで満腹だったこともあり、

ちょっとひるんだのですが、

f:id:chiki-no3:20201103171403j:image

甘さ控えめで、するっと食べられました!

なにより、メロンがとてもいい香りでおいしかったです!いちごもモンクなし!

メロンもいちごもスライスなので、ぽろぽろこぼれ落ちたりしなくて食べやすかったです。

 

量的には

大人4人で分けて丁度いいかな、といったところですが

甘いモノに目がないひとには少し物足りないくらい、だと思います。

お客様にお出しするなら

8等分くらいがお上品な量かもしれません。

 

気になるお値段は…

 

¥8900!(送料別)

 

びっくりしません⁉

わたしはびっくりしました!ま、まあ、年に1回のお祝いだしね…。

わたし史上いちばんお高いケーキとなりました(笑)

本人は「食べたい!」と言った広告のことはうっすらとしか覚えてないようでしたが

おいしい!」とペロっと食べて貰えたので満足です。

 

ケーキ選びって苦労しません?

お決まりのお店があるのですが、毎回となるとちょっと…。

お店のショーケースに並べられた美しいケーキたちを見ながら

あれこれ選ぶのも楽しいのですが、

不器用なわたしには持ち帰りの道中はアスレチック(笑)

他に荷物があるときなんてさらに難易度が上がります!

わたしは徒歩か自転車移動なので持ち歩くのがタイヘンなのです。

ケーキの原型をとどめて帰宅できる確率は50%…💧

なので

通販のケーキはありがたいですね。

わたしのような不器用さんにオススメします!

ちなみに、冷凍の商品もあるそうですが、

こちらは冷蔵で、クール宅急便で送られてきました。

 

自分のためには買わないけど、(買えないわ)

どなたかへの贈り物に、また注文したいと思っています。

通販でケーキ、はまりそうです〜〜!

 

↓こちらも食べてみたい!気になった商品をいくつか載せておきます。

種類が豊富にあって、長時間サイトを眺めてしまいました(笑)

お子様むけやヴィーガン、アレルギー対応のケーキ、

ワンちゃんねこちゃん用などもあります!

画像をクリックするとお店のトップページに飛びますよ。

Cake.jp

 

 

 ↓お子様、乳幼児向け 

   

 

 ↓ペット用

 

 ↓デザインケーキ

 

 

 ↓アレルギー対応ケーキ

 

 

↓低糖質ケーキ

 

 

 ↓大型ケーキ

 

 

ほかにもまだまだたっくさんありました。

低糖質ケーキ、気になるな〜。

 

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村