CHIKIらく日記

【本日のコラージュ作品】毎日投稿。読み聞かせが10倍面白くなるコツや、オトナ4人家族の日常風景、まじめにスピリチュアリズムついてなど、日々思ったことを書いています。(当ブログはアフィリエイト広告を使用しています)

昔の名前で出ています…

お題「ハンドルネームの由来」

ハンドルネームはCHIKI(ちき)です。

小さいころ、母親に「ちきちゃん」と呼ばれていました。

理由はなぜなのかは、わかりませんが

そう呼ばれるので自分も自分のことを自然と「ちき」と言っていましたが

年頃になって本名ではない名前で自分を呼ぶのは恥ずかしいなぁと目覚めてからは、きっぱりやめていました。

 

ブログを開設するにあたり、数十年ぶりに使ってみたのです。

子どものころの愛称なので、いま知らないひとから「ちきさん」と呼ばれると、どこか恥ずかしいですw

 

※ちなみにきょうのタイトルの「昔の名前で出ています」は昭和歌謡です。

わかったひとはわたしより年上さんかも!?

【本日のコラージュ】

f:id:chiki-no3:20250520201525j:image

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村