CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

洗面台をピカピカにしてみた!(続々コーティング)

ズボラしたい…!

お掃除はラクに済ませたい…!

という欲求からのピカピカシリーズも第3弾となりました。

今回コーティングしたのは洗面台です。

www.chiki-no3.com

 洗面台をコーティングしてみた感想から申し上げますと…

 

これはやってよかった!

 

 
【あす楽】和気産業 おそうじプロのキレイシリーズ 洗面用コーティング剤 洗面台 オススメ waki クリーナー 7801000

ご注意!

↑こちらは陶器製専用なのです。

うちの洗面台は陶器ではなかったので、お風呂用のを使用しました。

ご購入前にお調べください♬

 

手順はシンク、浴槽のときと同じ。

・まずは付属のクリーナーで汚れを落とします。

・水で洗い流したあと、完璧に乾かします。

・乾いたら、コーティング剤を塗って最低3時間乾かします。

f:id:chiki-no3:20200918163422j:image

↑最後の行程のコーティングしているところです。

手袋もクリーナー用とコーティング用の2双付いています。
f:id:chiki-no3:20200918163419j:image

↑水が落ちてしまわないようコーティング前に蛇口を養生し、じっと乾くのを待ちます。

↓完了!
f:id:chiki-no3:20200918163415j:image

これはほんとにやってよかったですよ!

水しぶきが飛んだら、さーっと軽く拭くだけでピカピカです!

 

汚れがつかない、というわけではありません。

やはり日常の汚れはつきます。

でも

スポンジで軽く洗うだけ!

ゴシゴシ洗いの必要がありません!

 つるつるしているので、拭いていて気持ちがいい!

今までゴシゴシしていたのは何だったのか…。

 

あ~これはホントにラク!これはやってよかったです!(3回言いました)

サッと拭くだけでピカピカなので、その作業が楽しくなり、こまめにやるようになりました(笑)

なので、うちの洗面台はつねにピカピカです!

ごらんください!この水の弾きかた…!

f:id:chiki-no3:20200918165815j:image ↑これは作業完了直後。

それから2週間たちました。

現在の様子はこちら。

f:id:chiki-no3:20200918171201j:image

直後ほど、水滴がまんまるではないけれど、弾いてますよ〜!

 

わたしの反省点

説明書に、拭き跡がついてしまうので「コーティングは一定方向に」とあるのですが、

なんか一度拭いたところに気になる箇所があって

重ねて2度拭きしてしまいましたら

やはりそういう跡がついてしまいました。

プロが見たら「失格!」と言われてしまうレベルです。(笑)

でもよ~く見なければわからないので

ま、いいでしょう!(笑)

 

パッケージに「3年持続」とありますので

3年ズボラできることに期待です!

 

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


まいくらかあさん チャンネル紹介!

しゃべってるのはわたしです( *´艸`)