はてなブログの『今週のお題「コーヒー」』、ということでわたしのコーヒー状況を。
豆から挽いて…などというガチ勢ではないのですが、コーヒーは毎日飲みます。
みなさんはどんなものをプラスなさいますか?
わたしはブラックで飲むのも大好きですが、最近はおうちで飲むときは健康のためにと欲張って
アイスコーヒーの中にいろんなものを入れています。
右から
- 牛乳
- オーツミルク
- アイスコーヒー
- はちみつ
- イヌリン(パウダー)
左のイヌリン以外はすべて生協で購入しています。
有機牛乳にしているのは、わたしには乳腺症という持病があって、ホルモン剤の使われていない牛さんのお乳が飲みたいからです。コーヒーにちょびっと入れています。
オーツミルクは、牛乳に比べてカロリーが少ないので、ラテなどにしたいときにたっぷり使います。
アイスコーヒーの写真がよく見ると後ろ向きでした💦このコーヒー、わたし好みで初めて飲んだときは「めっちゃおいしい!」と感動しました。
はちみつは、なんかカラダに良さそうなので、小さじ一杯程度入れます。
イヌリンは食物繊維。お通じがするするっと♪脂肪をからめとってくれるのでは?と期待して入れていますw
甘いコーヒーになってしまうので、ブラックも追加で飲みたくなるのですが
コーヒーは1日一杯と決めているので悩ましいですね~。
↓わたしが購入しているイヌリンはこちらです♪
リンク
【本日のコラージュ】
↑コーヒー関連コラージュは楽しすぎてノリノリに制作してしまいます。
↓押していただけると励みになります 🙇