CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

ぴったり!

大掃除、頑張ってますか?

元、掃除片付け整理整頓ギライのCHIKIです。

「元」です。昔はひどいもんでした。

「あしたまた使うかも知れないものをなぜわざわざ仕舞わなきゃならないの?」

という概念の持ち主でした。出しっぱなし大好きでした。

今は違うと思います。…たぶん。

最近は人並です。ええ、こう見えても整理収納アドバイザー準1級ですから。2019年に取得しました。

2020年には1級とります(誓い)✨…たぶん。

 

そんなわたしはきょう、冷蔵庫内をお掃除しました。

そんなに汚れていないよね?との認識だったのですが、よ~く見ると汚れがこびりついていたりしました。

ピカピカにするのに意外に時間がかかってしまいました。

仕上げに、ビンの底の汚れなどが庫内につかないように、

空き箱を敷きました。

f:id:chiki-no3:20191227221128j:image

たまたまウチにあった空き箱が…

 

f:id:chiki-no3:20191227221154j:image

測ったワケでもないのに超ぴったりはまったときの感動…!

あー気持ちいい…!と思って写真撮ってしまいました(笑)

空き箱、整理収納のためにちょこちょこストックしています。たまに役に立ちますね。

f:id:chiki-no3:20191227225933j:image

キッチンまわりのお掃除にはこちらのふきん♡この商品がなかったら、わたしはお掃除のモチベーションが下がりまくります。↓めっちゃ愛用しております。

www.chiki-no3.com

なんか、年末って焦ってしまいますね💦あれもしなきゃこれもやらなきゃ…と。

でも、大掃除、いい文化だと思います。ここで「なんで年末は掃除?」なんてギモンを持ってはいけませんね!やはり、キレイにして新しい年を迎えたいものです!

頑張りましょう~~~!✊

  ↓押していただけると励みになります🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村