CHIKIらく日記

日々の雑感と読み聞かせのコツと。

老いを感じました(雑感)

 ディズニーってなんだっけ?

f:id:chiki-no3:20190328221356j:image 二ヶ月先の話なんですが、

アラ還の姉とディズニーシーに行くことになりました。最後に行ったのが18年前。それ以来。

ランドだって、わたしが最後に行ったのが5年前。シーなんて、もうなにがなんやらさっぱりわかりませ〜ん状態。申し訳ないけど、そもそもディズニーそのものに普段から縁がありませんし。

 

そこで、ディズニー通の息子たちに、その日のスケジュールをまるまる作成して貰うことにしました。

開場前の何時ごろから並んで、何時にはなんのアトラクション、このタイミングでファストパスを取って…という具合にこと細かに。ランチも息子オススメのレストランを予約してくれました。

「わ~助かる♪らくちーん!」

と思ったのと同時に

 

すっごく「老い」を感じました…!😱

 

ディズニーの最近のキャラクターもよくわからないし、

シーのマップもほとんど把握できてない。

じゃあ、ググったりガイドブックでも買ったりして自分でなんやかんや調べよう!…という意欲も湧かなかったのです。

息子の作成したスケジュールのままに、「はいはい」と、当日は連れられていくだけ…。

それを想像したら…ああ~…わたしも歳とったなぁ~…と。

そういう光景って、もっとおばあちゃんなイメージ…。

 

しかたないのか?

しかたないでしょこれは。

 

と、自問自答を繰り返し…。

まあ、今回は、そーゆーことにしておこう…

今回は息子のコーディネイトの回、ってことで…。

と自分に言い聞かせています。

なんて言いわけしてるのも「老い」を感じますね。

 

  ↓押していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村