CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

日曜日は家事を休む

オトナ4人家族です。

みんなある程度のことが出来るのですが

洗濯機をまわしたり

食器を食洗機に入れたりするのは

なぜかわたしばかり。

あ、キッチン周りのお掃除もわたししかやらないわ。

 

ベランダのお掃除はオットが、とか

ゴミ出しは息子たちが、とか

ルールを作っているわけではないけど

自然と得意不得意の分野

家族の中で暗黙に決まってしまってるカンジですね。

まあ、分野外の家事にはみんなあまり積極的ではないです(わたしもね)

 

久しぶりに青空が見えて

気分もカラッと上がった日曜日。

 

「窓のお掃除でもしちゃおっかな~♪」

という気分になりましたが

「でも、日曜日だしなー…」

と、思いとどまる自分がいます。

 

家事に休みはないから

せめて急ぎじゃないものは日曜日にやらなくてもいっかな~、と。

「でもいいお天気だから、もったいないかな~」

とか ぐるぐるぐるぐる。

貧乏性なんでしょうか。ケチなんでしょうか。

f:id:chiki-no3:20220717141233j:image

ホットケーキミックス粉でドーナツを作りました。

 好評だったのですが家族全員胸焼けしました。

 

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇‍♀️

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村