CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

ヨガソックスを購入してみたけどわたしにはイマイチだった件

ヨガとわたし

 

運動に縁のなかったわたしが「気持ちよさそうだなぁ」と思ったのがヨガを始めたきっかけです。数十年間風邪ひき体質だったのが、ヨガを始めてからはほとんど風邪をひかなくなりました。肩も凝らなくなりました。ついでに、体が柔らかくなりました。いま人生で最高に体が柔らかいです。人間のカラダってすごいですね。

f:id:chiki-no3:20190224145501j:image

で、本題ですが、本日はヨガのときに着用するヨガソックスを購入してみましたというお話です!

滑り止めにヨガマットを使用しているものの、足を踏ん張るときつるつる滑ってしまうので、前から滑り止めソックスが欲しいな~と思っていたのです。

ホットヨガなので、かかとまですっぽりあるタイプは暑苦しいだろうなぁ、と思って、足先だけのタイプをチョイス。

 


ヨガ ソックス 5本指 滑り止め 靴下 レディース スポーツ くるぶし くつ下 フィットネス ジム ランニング ジョギング マラソン ホットヨガ スポーツソックス くつした カラバリ プチプラ ポイント消化 ショート 短め 通気性
 

 

f:id:chiki-no3:20190224141011j:image

黒を購入。小さいですね。

 

f:id:chiki-no3:20190224141030j:image

むむむ。包装から出したばっかりなのに、ほつれている…。「僅かなほつれ」は交換しない、とお店のサイトに注意書きがありました。はさみで切って処理しました。タイトルにあった「イマイチ」な理由はこのほつれのことではありません。

 

f:id:chiki-no3:20190224141102j:image

わたしじゃなく大学生の息子の足。モデルに起用しました。足のサイズは24センチ。フィット感はぴったり、って感じですね。ちなみに彼はヨガは習ってません。

 

f:id:chiki-no3:20190224141116j:image

ウラはこんな感じ。文字の部分に滑り止めのゴムが使用されているのですね。

で、実際にわたしがヨガで使ってみた感想は…

 

残念ですが滑りました💧

 

五本指ソックスなので、地面をしっかり掴むことはできます。でも、ヨガのときは足裏全体、とくにかかとでふんばっているんだなってことが今回良く認識できました。このように足先だけのタイプは、わたしには合わなかったようです。くるくるとめくれてしまったし。イマイチでした★やっぱり、かかとまでカバーされてるモノがよかったかなぁ〜と思っています。指以外の足先をカバーしたいひとにはいいかも知れません。まあしょうがないかな、と諦めのつくお値段ではありました。

 

 ↓楽天

 
ヨガ ソックス 5本指 滑り止め 靴下 レディース スポーツ くるぶし くつ下 フィットネス ジム ランニング ジョギング マラソン ホットヨガ スポーツソックス くつした カラバリ プチプラ ポイント消化 ショート 短め 通気性

 

 

  ↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ