CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。 【当ブログはアフィリエイト広告を使用しています】

ぴったりトイレマット♪

f:id:chiki-no3:20231031174545j:image  

うちのトイレです。見ていただきたいのは、マットです!

おわかりいただけますでしょうか。(画像加工していますので現物とは色が違っています)

f:id:chiki-no3:20231031174646j:image

サイド奥まで切り込みが入っている、いわゆる「耳長マット」

ぴったり便器にフィットしててすっきり気持ちいいです。

こちらのお店で発注しました。

 

いろんなメーカーのトイレのサイズに対応なさっているそうなんですが、うちの便器に合う型はなかったので

ぴったりサイズになるように自分で採寸した型紙を送って、作ってもらったのです。(型紙はお店から送ってもらえます)

採寸作業は不器用なわたしは手こずりましたが、

「ぴったりサイズのマットが出来るなら!」

と夢と希望を抱いて頑張りました(?)

本当は、トイレ室内いっぱいになるように横幅もびっちりした大きさが欲しかったのですが65センチが限界だといわれこのサイズになりました。(お電話でとてもやさしく親切にご対応いただきました)。

でも耳長マットうれしい♪もっとはやく出会いたかったです。

 

こちらのお店ではトイレマットのほかにキッチンマットやバスマットもサイズが豊富なようで、またお買い物させていただきたいと思いました。

 

 

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村