CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

あれから3年経たシンクはいま…。

www.chiki-no3.com

3年前にキッチンの流しを専用キットを使ってぴかぴかにコーティングした!という記事をあげました。

磨き上げたりコーティング剤を塗ったりと素人にはなかなかの重労働だったのですが、

f:id:chiki-no3:20230930143615j:image

水が弾いて気持ち良かったです。

キットの説明ではコーテイングは「約3年持続!」と明記してあったので

3年経ったいま、果たしてコーティングは維持できているのか…こちらの現在の画像をご覧ください。

f:id:chiki-no3:20230930143633j:image

一見、大差ないように見えますが…

もう水は弾きません。

f:id:chiki-no3:20230930143849j:image

ええ。

もうすっかりコーティングは剥がれているようです。実は3年を待たずして、コーティングしてからひと月くらいで弾かなくなりました。

ずっと柔らかいスポンジでお手入れをしていればよかったのかも知れませんが、汚れが取れにくいときに固いスポンジでゴシゴシ洗ってしまって、そこからもう、「ま、いっか」と。

当時のブログには「また3年後には妥協しないでちゃんとやろうと思います(笑)」と書いていましたが

妥協します!

なぜなら理由はふたつ。

・そんなに汚れていない(と、思っている)

・コーティングする前の磨く作業が大変。

だからです。

ふだんのお手入れで特に気にならないので…しばらくコーティングはやりません。

きになったかたはぜひお試しください!

 

 

 

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村