CHIKIらく日記

日々の雑感と読み聞かせのコツと。

買ってよかったモノ 慶弔おなまえスタンプ

シヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ

f:id:chiki-no3:20190325132749j:image

 

筆ペン得意ですか?

得意なかたはもうスルーしてください。ハイわたしは不得意です。字に自信がありません!

のし袋に名前を書く細長い紙が予備に何枚か付いていますよね?あれをフルに使用するも、なかなか気に入った文字にはならず…、なんだか自分の書く文字が気持ち悪くって(笑)もうつくづくイヤになります!

かつては、鉛筆で下書きしてみたり、ガイドスケールで文字のバランスを取ってみたり…しかも、筆ペンって、慣れないので大変苦労するんですよ…!じゃあ、筆ペンやめてサインペンにすればって話ですが、でもやっぱり筆のほうがイイですよね。ああ、ほんとに、字がキレイなひとが羨ましいです。

なので最近はシヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ(メールオーダー式)に頼りきりです。便利でありがたいんです~。

ちなみに、シヤチハタさんの「ヤ」は大文字、なんですね。

書体は行書体がオススメ!

書体は 楷書体・行書体・明朝体・ゴシック体の4種類から選べるのですが、わたしは筆で書いたような感じになる「行書体」が好きなのでそちらを選びました。ほかの3種も美しいのですが、いかにも印刷したような感じでちょっと味気ない気がしたので。

 

押しやすいようにガイドが付いている

f:id:chiki-no3:20190325163627j:image しかもこのスタンプ、御親切なことに、名前の両サイドにゴムのガイドがついているので、位置調整にそっと紙の上の置いてみても、ぎゅっと上から押さない限り、インクがつかないんですよね。なので、まっすぐキレイに押せるところがいいです。

2種のインクがコンパクトにセットされている!

f:id:chiki-no3:20190325172132j:image

慶事用の濃い墨と、弔辞用の薄墨のインクパッドが、本体にセットされているのです。使うときに外して、どちらかを選んでポンポン!便利ですよほんと。助かります!

デメリットは?

デメリットは特に思い当たりません。

押しかたのコツは、ギューッと強めに押したほうが美しく仕上がります。わたしは初めて押すとき、おそるおそるだったので一部かすれてしまいました。思い切ってぎゅっ!とやっても、インクがべちょべちょになることはないので安心して捺印できますよ。そこはさすが、シヤチハタさんですねー!

うちは家族四人分の名前のスタンプを購入しました!もうラクチンです~。もっと早く使えばよかったなー!と思います。

↓楽天にとびます

 
シャチハタ 慶弔おなまえスタンプ【送料無料!】( 印鑑 ハンコ 香典 御霊前 慶弔印 しゃちはた スタンプ お名前スタンプ はんこ ネーム印 名前スタンプ おしゃれ ネームスタンプ 判子 のし袋 シヤチハタ 慶弔スタンプ 御仏前 冠婚葬祭 慶事 薄墨 香典袋 おなまえ )

 

 ↓Amazonはこちら

 
シヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ メールオーダー式

 

www.chiki-no3.com

  ↓押していただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村