CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。 【当ブログはアフィリエイト広告を使用しています】

ベランダを歩く。

緊急事態宣言下の東京に住んでいます。

2020年の4月ごろからもうずっと、不要不急の外出なんてしていません。

外食なんて去年11月に、家族の誕生日に焼肉屋さんへ行ったのが最後。

っていきつけの美容室で話すと

「わたしたちは10月から外食なし!」とセンセイたち。

えー!いままで毎晩のように飲み歩いてるご様子だったのにそれはスゴイ!

なんてお互いを励まし合い…。

みんながんばってるなぁ。

 

スーパーなんて、今年行ったかなぁ。

1回くらいは行ったかもしれない。

ああ。雑貨屋さんめぐりしたい。

雑貨たちのいろんなにほひを感じたい。

お洋服屋さんも覗きたい。

いやいや。

「緊急事態」なんだから、仕方ないね。でも明けない夜はない。

いつかその日が来るよ。

 

近頃は深夜に、狭いマンションのベランダをぐるぐるウォーキングしています。

春のなまあたたか~い夜風、最高です♪

ウォーキングなんつっても1回3分ずつくらいなんですが…(笑)やらないよりはマシ!

 

そんなベランダの鉢植えに

植えた覚えのない葉っぱが生えてきました。

なんの植物だろ?

f:id:chiki-no3:20210429031154j:image

画像検索してみると「バジル」って何回か出てくるけど正解かどうかわからない。

ちぎって1枚食べてみたら(食べるんかーい!)バジルっぽくない。でも不味くはなかったのでやっぱり以前植えていたハーブのなにかかなぁ…。

大きく育つのを待ってみます♪ ちゃんと洗って食べましたよ!

 

⇩うちは野菜や果物はコレで農薬を落としています。

とくにトマトやイチゴから出る黄色~い農薬を見ると「わー♪いっぱい農薬とれたぁ~」とひとりで盛り上がります。

いちご狩りに行く機会があったらこれで洗ってから食べたいです(笑)

その黄色い農薬衝撃画像はまた次回に載せますね。

 

 

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村