CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

備えているもの。

火山灰が降ってきたときのために。

f:id:chiki-no3:20211021160955j:image

きちゃない段ボールでお見苦しいですが…

うちの納戸に保管してある家族4人分の防塵用のゴーグルとマスクです。

f:id:chiki-no3:20211021162046j:image

f:id:chiki-no3:20211021162445j:image

火山灰が降り注いできたときに使用するため購入しました。

ええ。東京に住んでいます。

ふだんはまったく必要ありませんが。

…でも

近年の天変地異を見ていると

なにがあってもおかしくないな…と思い、備えておるのです。

もし…富士山になにかあったら、東京にも少なからず被害があるそうで。

使わないですむのにこしたことはないのですが、

安心材料のひとつとして最低限、持っているワケです。

 

ここまでお読みになって

「ヤバいやつだな!」と思われるかたもいるでしょう。

そうなのです。

わたしもここまで用意する必要はないかなぁ…とアタマの片隅では思っています(笑)

 

ゆえに、家族にも言っていません!

納戸にずっと置いてあるのですが、存在を知っているのはわたしだけなのです。

f:id:chiki-no3:20211021205623j:image

↑中身がすぐわかるように箱にフタをしていませんが、家族におそらく気付かれていない…。

 

火山灰用のゴーグルとマスク…どうでしょうか?関東圏のみなさんは、備えていますか?

「は?東京で火山灰⁈考え過ぎじゃね⁉︎」

って、一笑に付されそうですよね!

 

でもさっき、下の息子だけに

「火山灰用のゴーグルとマスク、あるよ(;'∀')」

と告白してみましたら、

 

「やるやん、(棒) サイコー!(棒)」

 

と、自分には興味がないのか、感情の入っていない棒読み状態

こちらを見ずに返答してくれました(笑)

まあ、バカにされなかっただけ、よしとします。

(え?すでにそれがバカにされてる?)

 

 

出先で必要になったときのことを考えてバッグに入れて持ち歩こうかな…と

考えたことはありますが、さすがにそれはしていません。

使わずにすみますように★

 

わたしが購入したものと同じゴーグルとマスクです。(在庫切れの場合もあります)

まだ使ったことがないので、使用感などはわかりかねます。

 

 ↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村