CHIKIらく日記

日々の雑感と読み聞かせのコツと。

無印良品 アロマディフューザーを玄関に置いたわけ

無印良品 超音波アロマディフューザー11SS という商品。

f:id:chiki-no3:20190303153605j:image

無印良品のお店で必ず目に付くこちらのディフューザー。どうしよっかな~買おうかな~とずっと気になってはいたんですが、先日、お店に行ったらデモンストレーション販売なさってたので、売り場のひとに気になることを訊いてみたのです。

「アロマって、ペットに大丈夫なんですかね?」

うちには、ワンちゃんネコちゃんはいないのですが、リビングに熱帯魚の水槽や、かぶとむし?くわがた?がいるのです。(飼育はわたしの担当ではないのでなんの虫かはよくわからず)「熱帯魚のいる部屋でも、つけてイイですかね?」

 ディフューザー担当のかたは「う~ん…あんまりおすすめしないです」との回答でした。ワンちゃんネコちゃんのいるお部屋も、使わないほうがいいとのこと。「ペットに害なら、人間にもダメじゃね…?」と一瞬不安になったのです。熱帯魚ですら注意しなきゃいけないなんてちょっとガッカリ。(´・ω・`)

ネットなどで調べてみると、エッセンシャルオイルの種類によって、害、というよりさまざまな作用があるので、体調の悪いひとや、体質などによって気を付けたほうがいいみたいですね。妊婦さんには、よくないというのは聞いたことがありましたが、無印良品のエッセンシャルオイル商品のページにも注意事項として妊婦さんだけでなく、「乳幼児・高齢者は医師にご相談の上、ご使用ください」と明記してありました。

 

売り場でたくさんのエッセンシャルオイルが並んでいるのを見て、試してみたくなり、結局購入してしまいました!アロマで超音波タイプのディフューザーは初体験です。

f:id:chiki-no3:20190303153640j:image熱帯魚などがいない場所っていうことで、玄関に設置。 大きいサイズと小さいサイズがありますが、わたしが購入したのは小さいほう。違いはミストの出る量。こちらだと水は一度に100mlしか入りません。

 ↓こちらは大きいほう。(楽天にとびます)


無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー HAD-001-JPW
 

 

f:id:chiki-no3:20190303153844j:image

オイルは2~3滴でいいんでしょうけど、ぽちゃぽちゃっ!と5~6滴入ってしまいます(笑)

f:id:chiki-no3:20190303180452j:image

 きょうはスウィートオレンジ。柑橘系は無難な香りですよね!

 

f:id:chiki-no3:20190303154245j:image

 LEDランプは暖かい色なので、ほっこりします~。4段階選べるタイマーがついていますが最高3時間で、超音波もライトも自動オフになります。3時間って、正直短いかなーっていう感想。あまり目につかない玄関なので気が付いたらいつも消えてしまっている印象!

 できれば、玄関じゃなく、リビングに置きたかったですわ(笑)

↓ ご参考までに。Amazonはこちら


【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2
 

 

  ↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村