CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

自宅でスタバです。

ドルチェグストにスタバがキタ!(≧∇≦)

f:id:chiki-no3:20190425231714j:image

↑左三つは波佐見焼。右ふたつはアフタヌーンティーのマグカップです。我が家はわたし以外は男子なので、現在はラブリーなカップを自粛中。だからどうしてもカジュアル系ばかりに…いや、別にラブリー系のカップも買えばいいんですけどね…!来年、かわいいのを買う予定があります♫

f:id:chiki-no3:20190426010110j:image

1日1回と決めているコーヒータイムにはネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレを利用

基本、家族の中ではわたししか飲まないんですよねぇ。家庭にコーヒー仲間がいないのが残念!

たまに誰かに入れて欲しくて(ひとに入れてもらうとおいしい気がしますよね!)「コーヒー入れてよ〜」と要求するも

「やりかたわからなーい」

と、まったく操作を覚えようという気がない!😢

f:id:chiki-no3:20190426011608j:image

でもたしかに、このドルチェグストのマシン…

カプセルの種類ごとにお湯の量が違うので、カプセルをセットして、それから湯量を調節するメモリを、都度合わせなくちゃいけないんです。慣れないとちょっとわかりにくいんですよねー

加えて、わたしは乱視なんで、この緑色のメモリのラインが見づらいんです💦

使い始めのころは慣れないので「う~ん…」とひとつひとつ考えながらセットしてました!

ドルチェグスト マシン無料レンタル を利用し始めて2年…ほぼ毎日飲んでると、ちょっと飽きもきて…(笑)種類はたくさんあるんですけどね。コーヒー以外に、チョコチーノなんてのもあって♫わたしは大好きです!

でも正直、全種類好きなテイストってわけでもないので…そうすると、限られたのしか飲まなくなってきますよね。

 

もはや、ネスカフェで一番おいしいと思うのは…インスタントのゴールドブレンド…お湯で溶かして飲むアレです。アレが結局、一周まわって1番おいしいんじゃないのかな?なんて思い始めた矢先…

2019年㋃からスターバックスのカプセルが登場したんです!

これはちょっとうれしい~♡スタバなんて飲みやすくて「おいしい」ってイメージしかないです!(そんなにしょっちゅうお店で飲まないので詳しいわけじゃないですが!)

スタバのカプセルは

ハウス ブレンド、ライトノートブレンド®、コロンビア、カプチーノの5種類。

f:id:chiki-no3:20190426023243j:image

その中からさっそくラテマキアートとハウスブレンドの2種類を購入してみました!

f:id:chiki-no3:20190426023300j:image

 今日はラテマキアートの気分です♪

ラテの場合は、一杯につきカプセルを二個使用します。ミルクの部分とコーヒーとに分かれているのです。

f:id:chiki-no3:20190426012825j:image

うう…やっぱり湯量のメモリ表記ちっちゃ!わかりにくっ!目が健康なひとしか見ないって想定なんでしょう!

f:id:chiki-no3:20190426022726j:image

ひゃ〜♡入れたすぐからすっごくいい香りがします〜!( *´艸`)~♡淹れたてほやほや感~~!

f:id:chiki-no3:20190426022759j:image

なんかもう、これだけで贅沢でシアワセ…!

お店で飲むのと同じ味…なのかどうかよくわかりませんが(笑)でも全種類試してみたいなぁ~。

↓ご興味のあるかたはこちらから♪

 ↓同じマシンで、お茶もおいしいんですよ~オススメです!

 ↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村