CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

ダスキンの「レンジまわりふきん」なら洗剤ナシでも油汚れが落ちる件

でもちょっと残念な点がひとつ…

f:id:chiki-no3:20190217221220j:image

 ↑ 日差しは春っぽくなってきました♪

 

きょうは「ふきん」のおはなし。

お掃除になるべく手間かけたくないです。なぜならめんどくさがり屋だからです!なので、キッチンは汚れたらすぐにさっと拭けるように、ガスコンロ周りはなるべくモノを置かないようにしているタイプです~。

そんなめんどくさがりなわたしが愛用しておりますのはダスキンの「レンジまわりふきん」です!

ダスキンのかたに、「このふきんは、水拭きだけでも油汚れが落ちるので、人気のある商品なんですよ!」と数年前にススメられ使い始めたのがきっかけですが

いまは、ネットで購入しています。

f:id:chiki-no3:20190217011800j:image

ダスキンレンジまわりふきん (3枚入り)

「レンジまわりふきん」という名のお品物。

 

f:id:chiki-no3:20190217011806j:image

あ~…なんで三色セット…?白だけ、か、もしくは黄色だけがよかったなぁ…💧今回、ダスキンカタログやネットでは白を探し出せず…白ってないのかなぁ…だったら黄色だけ欲しいかな…同色セットを作ってくださいダスキンさん…。そこがちょっと残念!

 

f:id:chiki-no3:20190217011921j:image

 まあしかたない…

ごらんください、この、けばけば感。チカラ強さを感じますね(笑)

 

f:id:chiki-no3:20190217190704j:image

 調理直後なら水拭きだけで、ハネた油汚れもすぐ落ちます。時間が経った汚れの場合はセスキ水をかけておいて、1分くらいしたら拭き取ります。

 

f:id:chiki-no3:20190217011928j:image

 換気扇周りも水拭きだけで。うちのキッチンはコンパクトなのですぐ手が届きます。だから三日に一回くらいはサササっと水拭き。セスキ水以外、キッチンでは洗剤は使っていません。油でギトギトになると、お掃除がめんどくさくなるじゃないですか。だから、ギトギトにならないように気をつけています。

 

f:id:chiki-no3:20190217193138j:image

キッチンのテーマカラーを黄色と決めています。特に意味はありませんがマンションで窓のないキッチンなので、明るい色がいいかな~と。だからキッチングッズもなるべく黄色希望♪

 

半年くらい使うとゴワゴワしてくるので、買い替え時だなーと思います。それでも充分使えますけれど。コレがないと困ります!

 

 

 

  ↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ