CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

白いお部屋を目指して

買って失敗した白いベッドトレイのお話

わたしはお片付けとかお掃除が苦手なので、キレイを保つには気分がアガるようなお部屋にしておかないと、やる気が起きません。それに、うちの家族は、わたし以外は全員おっさん。リビングなどをラブリー仕様に可愛くしたい!というわたしの希望はすべて却下されてしまいます😢

f:id:chiki-no3:20190221170241j:image

↑なのでせめてせめてわたしのベッドルーム(約6畳)だけは女子力を死守!(笑)お掃除もラクなように極力モノを置いていないのですが、ついつい衣類を床にポイって放置する癖が…。だからこうやって時々は写真撮ったりして、みなさんに見てもらうという緊張感をもってないと、散らかしてしまいます!

 

↓目指すイメージは藤田嗣治画伯の描いた乳白色の肌、みたいな色のお部屋(これはクリアファイルです)

f:id:chiki-no3:20190221155043j:image

↑つるつるした冷たそうなシーツ感が、なんか好き♡

 

寝室にはテーブルがないので、数年前にかわいい木製の ベッドトレイを購入してみたものの…

f:id:chiki-no3:20190221190240j:image

↑どうも左右の脚の開き具合のバランスがおかしい…💧
写真向かって左側のほうが広い…よね… 

 

f:id:chiki-no3:20190221195220j:image

 たまにベッドに乗っけて使ってみるも、↑折り畳み式で、ストッパーもなくちょっと不安定…。

結局、床においたままにして、飲み物を置きたいときに使うことがあります。

 でもまあかわいいので当分はお部屋に置いておきますが、あまり実用的なものではありませんでした!

 

↓押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ