CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

生協利用20年⁉赤面エピソード。

もずく酢食べちゃった事件

生協の宅配、コープデリ からフェイスタオルをいただきました。

f:id:chiki-no3:20210308171718j:image

柔らかそうで、使い心地もよさそうですが、まだ使わないので開封せず、仕舞っておきます♪

f:id:chiki-no3:20210308210205j:image

↑ウラ面。カメラの加減で色が違って見えてしまった。

20年利用の組合員さんにプレゼントされるそうですね。

20年ですか!そりゃ歳もとるわけだ〜!(と、ありふれた感想を言ってみる)

まったく概念がなくてびっくりしました。

加入年数なんて考えたこともなかったですが、こうやって数字にしてみるとなんだかいただいたタオルにも妙に重みを感じますね。感じないか。

でもまあよくも飽きずに…

いや、正直、しょ~じき、飽きてしまった時期もありましたが(笑)

そのころは毎週のカタログを見るのも辛かったです。欲しいものがなくて。昔ですよ昔。いまはダイジョウブ。

 

うちの家族は(オトナ4人)毎日毎日コンビニやファストフードなどでジャンキーなものを買い食いする習慣があるので

免罪符として出来るだけ、「オーガニック」「有機」「遺伝子組み換えでない」という表記のあるものを意識して購入しているのです。(ほかの生協も利用中)。

f:id:chiki-no3:20210308203251j:image

↑ほんの一部ですがこれらは該当商品。一回の量じゃないですよ!(たまにしか掲載されない商品もあります。)

例えば、お肉や卵なども「家畜に遺伝子組み換え飼料を与えていない」ものを選びます。

そうでない商品ももちろん買いますが、

でも同じようなものがあるのなら、なるべくこっち(オーガニック」「有機」「遺伝子組み換えでない」)を選ぶようにしていますので、そういった商品がもっと増えるといいなぁと思います。

 

20年もお世話になってると…

なにかとエピソードもありますが、ひとつ、こっぱずかしい経験をお話ししましょう。

 

ある日のことでございます。

お昼ごろに生協宅配が届きました。

その商品の中にオットの大好きな「もずく酢」がありました。

たまたま昼食中だったオットに「もずく酢が来たよ~」とそのまま出すと、すぐにずるずるっと食べました。

しかし!

5〜6分くらいして、先ほどの配達員さんが

「すみません!もずく酢、別のお宅のでした!」

と、もずく酢を回収にやってこられたのです!

誤配送、ですね。たまにあります。

ありますけど…。

以前、オットが「もずく酢」を自分で注文していたこともあったので

てっきり今回も、わたしは注文した覚えはないけど、うちの誰かが注文したもんだと疑いませんでした。ひえぇ…!

「ごめんなさい!食べちゃいました~~~!」

と、配達員さんに告げると

「ええっ⁉」

と、さすがに声をあげてびっくりされました。

そりゃそうですよね!

 

   いまさっき配達したものなのに、秒で食っただと⁉

 しかも「もずく酢」だよ!?

 もずく酢なんて、そんなにがっついて食べるものでもないでしょ!

 どんだけもずく酢好きなんだ!

 

…と思われたとしたら…💧なんか恥ずかしい…!

もしかしたらわたしが食べたと思ってるかもだし。

 

いやあほんと、不幸にもタイミング悪かったですね…。(もずく酢って人気商品なの?)

 

配達員さんはすぐに

「あ、じゃあ…いいです…」

と、お諦めになりました。

その後、もずく酢の追加料金を請求されることはありませんでしたが

なんかちょっと申し訳ないなぁ、と思って

その翌週お会いしたとき、その配達員さんに500mlのペットボトルのお水を差し上げました(笑)

わたしは悪くない…と思うけど

確認しなかったこちらにも非がありますもんね。

ほんのお詫びの気持ちです。

 

集合住宅なんかだと(うちはマンション)

たくさん配達される中には、そんなこともありますよね。

でも

即食いパターンは珍しいかも知れません…!なんかごめぇん!

 

 

このコロナ禍、ご新規さんが増えて配達トラックには商品がパンパンだと伺いました。

わたし自身も、滅多に外に買い物に行かなくなったのでほんとうに宅配はありがたいのです。まだまだ利用します。

 

30年では…

なにが貰えるのかなぁ。

 

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求  

 

 

↓ポチっていただけると励みになります🙇

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村