CHIKIらく日記

読み聞かせが10倍おもしろくなるコツと日々の雑感など。

ホットヨガのLAVA(ラバ)を退会しました(泣)

すべてはあのウィルスのせい…!

f:id:chiki-no3:20200408155905j:image

↑ 2020年4月現在の店頭のポスター

過去、大好きなホットヨガについて、こちらで何度か記事にしていましたが、

この度、5年くらい通ったLAVAを断腸の思いで退会してきました…!

過去、わたしのLAVA 紹介ブログをご覧になって、体験レッスンのお申し込みをされたかたもいらっしゃると思います。
オススメしておいて、まさか自分が退会するとは思っていませんでした!でも今回みなさんに「退会したほうがいいよ」とオススメしているわけではありません。あくまで、わたしの個人的見解です。

www.chiki-no3.com

もう、わたし自身が「まさか!?」「うっそぉ~!」ですよ!

そう。

あのウィルスが世界で日本で蔓延なんてしなければ、まだまだずーっとずーっと通わせていただくつもりでおりました。

でもでも

ホットヨガの教室なんて

換気の悪い密閉空間だし

多数が集まる密集場所だし

インストラクターさんは声を張り上げ、生徒は大きく呼気を吐くという密接状態だし。

まさに三密のお手本みたいな場所。

なので…退会することにしました。

休会、という道もあったのですが、休会費が月々2138円(2020年4月現在)。

ウィルスのお薬が完成し広く世の中に普及し「まず安心!」という状況にならないとわたしは通う勇気がありません。

報道等によるとお薬が出来るのは、まだまだ当分先だと…

なので、休会するより、すっぱり退会することに決めました。でも、LAVAは永久会員制なので、その時が来たらまた戻りたいと思います。

 

もちろん、店舗ではウィルス対策をしてないわけではありません。

入店したらすぐ手指消毒、体調アンケートに記入ののち、ようやく会員カードを渡して受け付け。

レッスン中も、何度かドアを開けて換気、インストラクターが生徒のカラダに触れるなどのアジャストもなし。

レッスン後も時間をかけて教室の清掃と消毒をなさっているとのこと。

 

でもでも、あのウィルスは、持ってるひと全員に自覚症状があるわけではないのです。いくら体温を測ったりして注意していたとしても、自分は大丈夫と感じていても、バラまいてしまうひとはバラまいてしまうのです。

 

なので

残念ですが、当分の間、お別れです。

 

本当にぴえん😢です。

 LAVAのスタッフのみなさんはどちらの店舗でも明るく親切だし、インストラクターの先生も素敵なかたばかり。レッスン後に軽くおしゃべりするのがとっても楽しみでした。

とくに大好きな先生がわたしにはお二人いらして。レッスン中でも名前を呼んで指導していただいたのが、もはや懐かしいです。

お二人に直接お別れのご挨拶が出来なかったのが心のこりです。

またいつか、お逢いできますように✨

それまでカラダがだるんだるんにならないように、おうちでヨガします!(たぶん)

↓押していただけると励みになります 🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


ヨガマット 10mm 収納ケース付き 【送料無料 】トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット ピラティス ダイエット 器具 マット ヨガ ストレッチ エクササイズ トレーニング 軽量 腹筋 おなか周り 初心者 上級者

 


【おうちヨガ特別価格】ヨガマット TPE ヨガマット 6mm ヨガ マット ケース ヨガ用品 TPE エコ素材 熱可塑性エストラマー ピラティスマット トレーニングマット ストレッチマット 軽い 防水 滑り止め メンズヨガ 自宅 部屋 室内 運動